※2014年に書いた過去記事を編集・追記したものです。 スタッフ総出での「意地でもリピーターになってもらおう」っていう執念というか、もう1回お店に来ざるをえない動機作りの連続が凄かったです というツイートを読んで「塚田農場」に興味を持ったので行ってきた。 うん、言ってみたら確かに上のツイートの通りだと思った。 ①話題になること ②リピート作り の2つのためにすごく力入れてる。 「サービス良かった、また来たいね」と言わせるだけでは満足してない。「リピーター作りの為にここまで意識的な飲食店ははじめてだ」って感じさせる。もちろん、されて気分が悪くなるサービスはなかった。ブログでもなんでも「来てくれた人へのサービス」について考える人は塚田農場の取り組みは参考になると思う。 1 まず店員の数が多い 私大学時代居酒屋でバイトしてたことあるからなおさらそう思うのかもしれないけど、店員の数がめちゃくちゃ多