SEOでいかに集客するかの話ではなく、サイトに来た人をいかに逃さず顧客になってもらうかのLPO(ランディングページ最適化)の記事。LPOによりコンバージョン率がなんと573%も向上した(6.7倍になった)事例を紹介している。サイトの売上をアップさせるには、検索順位を上げるよりもサイトデザインを変更しコンバージョン率を上げた方が効果的な場合も多い。 この事例でとったアクションは、 選択肢を少なくした分かりやすいヘッドライン目的のアクションを最も目立たせるメディアの紹介の4点。ただし、これもコンバージョンの定義、ユーザーの特徴、サービスの特徴などを踏まえて行った改善であることが重要。具体的なLPOの流れは、元記事の解説を参考にしてほしい。 なお、この記事自体も(意識したのかしていないのかは不明だが)コンバージョンを高める構成になっている。コンバージョンしそうになったとしたら、なぜそうなったのか
![ケーススタディに学ぶ成約率6.7倍の秘訣 など10+2記事(海外&国内SEO情報) (p.2) | Web担当者Forum](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/823d73ca0b3746434389b3f71d43142068f2b868/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fseo-watch%2Fseo-watch-icon.gif%3Fitok%3DtMxHHBMI)