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考え方に関するs0c0sのブックマーク (2)

  • 売りたい商品のための正しいコピーライティング | ライフハッカー・ジャパン

    99u:あなたは、どのような形であれ、商品やサービスを紹介する自分のページをもっていたとします。それは、個人のものであったり、会社のものであったりするとは思いますが、ウェブサイト、ブログ、メールマガジン、Twitterのフィードなどには、何かを売ろうとするコーナーが必ずあるはずです。 そこでなにかを売りたい場合、影響力のあるコピーを書くことが重要です。電子書籍の購入であれ、ソーシャルメディアでの記事の共有であれ、効果的で説得力のある文書なしでは、誰も納得させることができません。 ライターでありグラフィック・デザイナーでもある James Greig氏は、すばらしいコピーを書くための面白い考え方を持っています。それは、自分についての内容を書くのではなく、どんなときでも「顧客」に焦点を合わせるのだ、というものです。 皆さんの商品は、人々にどんな影響を与えますか? サイクリング・ジャケットの新製

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  • 【プロ論】壇蜜さんの仕事論「淡々と、ではなく粛々と役割を全うする。仕事は博愛主義者です」 - リクナビNEXTジャーナル

    2010年、29歳でグラビアデビュー。 決して早くはないスタートだが、3年間で“時の人”となった。 壇蜜さんの大躍進の秘訣とは? ■3年で芽が出なかったら辞める、と決めて飛び込んだ芸能界 こんな風に注目を浴びるとは、全く予想していませんでした。ただ、デビューするとき、芸能界で仕事をする期限を決めていたんです。3年やって芽が出なかったら辞めようって。目安は、メジャー誌のグラビアに出ることでした。3年以内にそれができなかったら引退すると、親に約束していました。記念というか、一瞬の「にぎやかし」でよかったんです。 デビューのきっかけは、週刊誌のグラビア企画に応募したこと。それまではいろんな仕事を経験しました。大学を卒業して英語の教員の資格を取ったものの、その道には進まず、専門学校に通って調理師の免許を取って、和菓子工場や研究所の助手として働いていたこともあります。友達の死をきっかけに、葬儀の専門

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