こんにちは。コマースデザイン代表の坂本です。 新しい仲間が増える時は、受け入れる側も緊張しますよね。なかなか思うように育ってくれなかったり、伸び悩んだり、「人を育てるのは難しい!」と悩んでいる方も多いかもしれません。 人材育成に正解はないもの。そんな中でも、「業務を洗い出して一覧化する」「動画などで分かりやすいマニュアルを作る」など、新入社員が仕事をしやすくなる工夫はできます。 新人育成において最も重要なことは、仕事だけでなく人間関係もうまくいくように、新人をチームに受け入れ … 詳細を見る
グーグルは、検索キーワード調査ツール「Google Insights for Search」を2008年8月5日に開始した(以下、「グーグルインサイト」と表記)。 グーグルインサイトは、同社のウェブ検索サービスで利用された検索キーワードの統計を調べられるサービスで、キーワードの人気の推移、どの地域の人がよく検索しているのか、関連キーワードは何か、関連キーワードで利用が急激に伸びているキーワードは何かなどを調査できる。 →グーグルインサイト http://www.google.com/insights/search グーグルインサイトを使ってみようグーグルインサイトは主に同社のキーワード広告サービスであるアドワーズ広告の広告主が、出稿するキーワードをより柔軟に調査検討することを念頭に作られたものだが、もちろんSEO目的の社内的なキーワード調査にも利用できる。 インターフェイスは英語だが、日本
こんにちは。 私、加藤洋一は、 Web制作業、広告制作業、印刷業、広告代理業、SNS・広告運用代行業、コンサルティング業といった、 中小企業のマーケティング支援をしている個人・法人の方々の 業績を上げるために裏方でサポートをしています。 サポートの柱には、 現場で使うと非常に有効なスキルを渡すことが挙げられます。 いずれのスキルも私自身が現場で実践してきた再現性の高いスキルとなります。 例えば、次のようなスキルです。 高額受注するための提案スキル クライアントの業績を上げるスキル ディレクション力を上げるスキル 業務効率化を行い時間単価を上げるスキル 請負業から定期サービスの受注をするスキル 定期サービスと請負をバランス良く受注し生涯受注金額を伸ばすスキル コンサルティング力を上げるスキル 集客・営業のスキル 等々 私自身が、 Web制作→広告制作→マーケティングコンサルタント→経営コンサ
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