株式会社NTTドコモ(以下 ドコモ)が提供する「ドコモメール※1」において、お客さまが「保護」の設定をされたメールが、データベースシステムの不具合により特定条件下において削除されてしまう事象(以下 本事象)が確認されました。 本事象により削除されたメールについて復元作業を試みましたが、メールの復元は不可能と判明しました。 なお、本事象判明後、2025年3月22日にデータベースシステムのプログラムを修正し、以降は正常にご利用いただけます。 お客さまにはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。 ※1:NTTドコモが提供するクラウドベースの電子メールサービスで「@docomo.ne.jp」のメールアドレスを利用できるサービスです。なお、iモードメール、spモードメールは本事象の対象外となります。本事象はAndroidドコモメールアプリ、およびドコモメールブラウザ版をご利用
