タグ

japanとappleに関するs_naganoのブックマーク (2)

  • Appleの原動力『Think different.』からの20年を振り返る | cloudpack.media

    こんにちは。cloudpack.media編集長の増田です。 みなさんは、Appleの『Think different.』というキャンペーンをご存知ですか? 今からずっと昔に行われていたAppleの広告キャンペーンです。テレビや雑誌や屋外でこの広告キャンペーンを目撃したことを記憶している人がいたら、おそらく30代半ば以上で、20代の方は知っていてもYouTubeでムービーを見たことがあるかも?という感じではないでしょうか。 まずは、ご存知ない方のために、日語版のCMをご覧ください。 倒産寸前のApple このCMがテレビで流れていた約20年前、筆者はApple Computer Japanで働いていました。 今のAppleしか知らない人たちには想像もできないと思いますが、当時のAppleは、Microsoftを筆頭とするWindows PC陣営との競争に敗れて、シェアを急速に失っていまし

    Appleの原動力『Think different.』からの20年を振り返る | cloudpack.media
  • 20周年を迎えて | お知らせ | Mac OTAKARA

    サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部がサイトに還元されることがあります。 MACお宝鑑定団は、1996年11月05日にインターネット上にサイトを開設してから20周年を迎えました。 私達がMACお宝鑑定団サイトをはじめたのは、1996年にApple Japanが主要都市で開催した「Welcome2Macintosh」に出展し、その告知を行うことが目的でした。 その後、Macworld EXPO Tokyo 97に出展し、会場レポートを行ったりしながら、今のような方向性へと繋がりました。 1999年に「全日Mac系大忘年会」と題し、2時間の懇親会の後に、3〜4時間ぶっ続けでじゃんけん大会しまくるというイベント(Apple Japanのオフィスがあった宴会場で開催したり、大阪ドームのレストラン貸し切りとかもありました)を毎年開催したり

    20周年を迎えて | お知らせ | Mac OTAKARA
  • 1