機種変更時や故障時のおサイフケータイ® の手続きを確認する 機種変更や故障のときは、しっかりチェック!必ず読みましょう。 おサイフケータイ®(S! FeliCa)のICカード内のデータは、とても重要なご自身のプライベートデータが入っています。故障や修理、機種変更する場合は、ICカード内のデータはご自分でしっかり管理していただくことが大切です。 機種変更の場合 ソフトバンクでは、お客さまがご利用中のICカード内のデータを新しいFeliCa対応携帯電話に移し替えることはできません。お客さまご自身でデータ移行および削除をお願いいたします。 サービス提供者によっては、機種変更や故障等に備えICカード内のデータを新しいおサイフケータイ®に移行、または故障修理後のおサイフケータイ®に再発行する等のサポート(以下、「データ移行・再発行等のサポート」と言います)を提供している場合があります。おサイフケータ