今期も残すところあと2ヶ月を切りました。 着地点が気になりつつも、広報チームは少し先回りをしなければなりません。 というわけで、2008年度の就業カレンダーをつくりました。 エクセルのフォームに休日を割り振り、会議や行事の予定を決めていきます。 ピンク色のセルは休日なのですが、サンロフトは年間休日が108日です。 もちろん、これには「有給休暇」は含まれていないので、 さらに休みは20日プラスされます。 これって一般的にみるとどうなんだろう?と思って調べたところ 「名大社DeSu新卒ナビ シゴトの基礎知識」というサイトに次のようなデータがありました。 ☆法律で定められた労働時間から計算すると年間休日は105日 ☆平成18年の厚生労働省の統計では平均年間休日は「100.8日」 ☆100日以上110日未満の会社が全体の約3割 ☆120日以上の会社は14% ☆1,000人以上の会社で平均約113日