「Wiiの間」の番組評価の仕組み、広告主サイトへのリンクなど地上波テレビにはない仕組みについて非常に注目しているが、現時点で、広告主や番組制作者からどのような評価を受けているか教えてほしい。 岩田: テレビというのは、通常、視聴は受動型です。受動型というのはチャンネルを触る以外は黙って見ているわけです。それに対して、動画配信型というのは、能動視聴なわけです。すなわちお客さんが何か選ばないと始まりません。 それから、「Wiiの間」が、お客さんが動画を見終わった後、「投票してください」ということに対して、「うっとうしい」とか「それはあまりいいとは思わない」とおっしゃる方もいます。一方で、あのような形で「能動であるから評価に価値がある」ということを言っていただけるのも事実です。実際にどんな年齢層の方が何人、その動画をどこまで見て、途中でやめたら途中でやめたことまで分かるわけで、そして、どう評価し
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く