タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

FashionとIoTに関するsaharamakotoのブックマーク (1)

  • 資生堂が家庭用IoTスキンケアシステム開発 日々の肌変化に合わせた美容液と乳液を提供 - WWDJAPAN

    資生堂が2018年春にβ版の発売を開始するバーソナルスキンケアシステム「オプチューン」 資生堂が2018年春にβ版の発売を開始するバーソナルスキンケアシステム「オプチューン」の専用アプリ。肌コンディションや気候の他、気分や肌の悩みなどを入力できる 資生堂が2018年春にβ版の発売を開始するバーソナルスキンケアシステム「オプチューン」のカートリッジと体。 資生堂が2018年春にβ版の発売を開始するバーソナルスキンケアシステム「オプチューン」の仕組み 資生堂は2018年春、IoT(Internet of Things)を活用した家庭用スキンケアシステム「オプチューン(OPTUNE)」を発売する。同社は近年スキンケアやメイクのパーソナライズ化を促進しており、同システムもその一として開発。スマートフォンアプリで計測する肌データをもとに、その日の肌に合った美容液と乳液を専用マシンが抽出する。 β版

    資生堂が家庭用IoTスキンケアシステム開発 日々の肌変化に合わせた美容液と乳液を提供 - WWDJAPAN
    saharamakoto
    saharamakoto 2017/12/01
    ZOZOSUITしかり、ファションや美容とIoTとの親和性は高いね。日常に食い込んで来るぞー♪
  • 1