saki-a-9506のブックマーク (3)

  • 「新人はコスト」ではない──即戦力じゃない新人がいるチームほど強くなれる | サイボウズ式

    マネジメント 新しいチームのあり方を探求 就活 就活生必見!サイボウズの疑問 ティール組織 会社の「あたりまえ」が変わる 多様性 100人100通りの個性 ワークスタイル 働き方、生き方、もっと自由に 青野慶久 サイボウズ社長の想いと覚悟 キャリア 人生の「積み上げ方」を見直す 複業 複数の「業」をもつ働き方 人事制度 多様な働き方を支える仕組み マンガ サクッと手軽に読める! サイボウズ式編集部より:9月も中旬になりました。新卒で会社に入り、部署に配属され、ようやく仕事に慣れてきた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。そんな中で、「自分はまだ何もチームに貢献できていない」と悩みを抱えている方は多いのでは? 著名ブロガーによるチームワークや働き方に関するコラム「ブロガーズ・コラム」。今回は、新人にありがちな「無力感に対する悩み」をあらためて考えてみようと思います。 ブロガーズ・コ

    「新人はコスト」ではない──即戦力じゃない新人がいるチームほど強くなれる | サイボウズ式
  • 他とは違う!ブランド力をアップするフライヤー作成テクニック20個まとめ

    30年前から Apple が目立っていた理由を知っていますか? ジョブズの考えは、ブランディングにカラフルな写真を利用し、当時のコンピューター業界とは全く異なるものでした。 コンピューター革命のきっかけとなるサブカルチャーに影響を与えるために、それらの写真を利用したのです。 そして、そのアイデアは上手くいきました。 この記事では通常とは一味違う、ブランディング力をアップする代替アイデアテクニックをご紹介します。ウェブから集めたトップクラスの2フライヤーデザイン20枚を集め、それらのテクニックを適用した、無料でカスタマイズできる Canva 用テンプレートも一緒にまとめています。 コンテンツ目次 1. コンピューターから離れてみよう。 2. 鮮やかな色を利用しよう。 3. ビンテージな書体を試してみよう。 4. ユニークで意味のあるディテールを追加しよう。 5. 遊びの効いた書体を利用しよう

    他とは違う!ブランド力をアップするフライヤー作成テクニック20個まとめ
    saki-a-9506
    saki-a-9506 2016/09/30
    暇な時みる
  • コンバージョン率を改善する入力フォームにおける10のルール

    Nickはロシアのセントピーターズバーグ出身のソフトウェアデベロッパー/ブロガーです。彼による他の記事はこちらをご参照ください。 Webやアプリ内のフォームは、ユーザーとの最も大切なやり取りの場の一つです。サービスへの登録や予約、フィードバック、決済処理など、ユーザーと企業間の取引を開始したり、ユーザーいにあらゆる情報を入力してもらうべく、様々なところで使われています。 ユーザーがいかに素早く正確に情報を入力し、求める情報を最後まで入力してくれるかはこのフォームの出来にかかっています。 この記事ではフォームのデザインにおいて、様々なテストやユーザーの声などから導き出された、実用的な施策を紹介します。 1. フォームは論理的に並べる フォームは対話そのものです。従って、普通の会話の様に、ユーザーとアプリの2者間でのコミュニケーションとして表現されるべきでしょう。 質問は直感的な順番にする。ユ

    コンバージョン率を改善する入力フォームにおける10のルール
    saki-a-9506
    saki-a-9506 2016/09/30
    Web フォーム UI
  • 1