タグ

集客に関するsamehada_umaiのブックマーク (4)

  • 飲食店こそSNSのフル活用でネット集客! | 店舗HACKS – 店舗開発・店舗デザインのお役立ち情報

    店こそSNSのフル活用でネット集客! ホームページなどのWebを駆使して、飲店がネットで集客することは当たり前となっています。しかし、ホームページ一つとっても、やり方がわからずに上手に使えている飲店が少ないのが現状ではないでしょうか。ここでは、Webを駆使してネット集客を成功させる方法を伝授します。 1. Webを駆使した飲店のネット集客の特徴 飲店を経営する人にとっての永遠の課題は、いかにして集客を成功させるかということでしょう。その中でも、今の時代は、Webを駆使してネット集客を行うのが最も効果的な方法となりつつあります。今やインターネットを使うか使わないかではなく、いかに有効活用するかを考えることが求められているのです。 それでは、飲店のWebを利用したネット集客にはどのような特徴があるのか見ていきましょう。 1-1 初期費用が無料 何といってもWebでネット集客を行な

    飲食店こそSNSのフル活用でネット集客! | 店舗HACKS – 店舗開発・店舗デザインのお役立ち情報
  • facebook店舗集客なら飲食店集客に強いフェイスブックリアル店舗連携集客 これがお店にお客を呼ぶ方法!

    店、エステ、美容院などの店舗オーナー様必見! 最新インターネット集客 O2O(オーツーオー)でお店のファンを増やし集客アップ売り上げアップ お店の集客に欠かせない、SNS(ソーシャルメディア) 飲店や、レストラン等 地域密着型のお店は、ホームページだけでは集客できません。 商品販売であれば、検索してきたユーザーがホームページにたどり着いて、機能や価格に満足すれば、購入に至りますが、お店の場合は、ホームページを見てもらうだけではなく、来店してもらう事が必要になります。 ホームページを見て、いいなと思っても、それだけですぐお店に行こうと思う人は、少ないと思います。 ここで、もうひとつ何か来店を促すようなアクションが必要になります。 現在のマーケティングでは、従来のマスマーケティングのように「美味しいよ、安いよ」と、やみくもに宣伝してもユーザーは振り向いてくれません。 一方的な商品やサービ

    facebook店舗集客なら飲食店集客に強いフェイスブックリアル店舗連携集客 これがお店にお客を呼ぶ方法!
  • 飲食店が行いたいフェイスブック集客を成功させるための8つのコツ

    フェイスブックの投稿はフェイスブックページを登録しているファンのタイムラインに表示される。 フェイスブックにはエッジランクというものがあり、フォロワーにも情報が届かない場合がある。簡単にいうとリアクションしないフェイスブックページの情報は見ていないものと見なされ、徐々に表示頻度が低下していく仕組み。 興味のある投稿には、多彩なエンゲージが用意されている。 自然な形でタイムラインに表示されるフェイスブック広告が利用可能。年齢、性別、商圏、興味関心でオーディエンス(ターゲット)設定を実施可能。 フェイスブックの活用用途 フェイスブックは既存顧客とのコミュニケーションに活用可能です。フェイスブックの投稿で最新の情報を認知してもらいます。活動のイメージをつきやすくするための言葉選びをすると、広報活動をするイメージです。 これによって、来店回数を増やすことが期待できます。結果として売上アップします。

    飲食店が行いたいフェイスブック集客を成功させるための8つのコツ
  • http://socialmedia-rex.com/facebook-marketing-2/fbpage-case/502

    NameBright.com - Next Generation Domain Registration socialmedia-rex.com is coming soon

    http://socialmedia-rex.com/facebook-marketing-2/fbpage-case/502
  • 1