今日は、「キーワード広告に学んだ10のレッスン」というセミナーで私が得た貴重な情報をみなさんと共有したいと思うわ。 実は今日、「Search Marketing Now」というサイトが公開しているウェブセミナーに参加したの。そこで、「キーワード広告や有料検索から学んだ10のレッスン」というセッション(Marin Softwareがスポンサーで、Clix Marketing設立者のデイビッド・セテラ氏が講師役を務めた)で、キーワード広告にありがちな誤りについて、セテラ氏がすばらしいアドバイスをしてくれたの。だから、その情報をみんなとも分かち合おうと思ったの。 同じキーワード広告でも、「検索連動型広告」と「コンテンツマッチ広告」を混同しないこと。ここでいう「検索連動型広告」とは、検索結果に表示するキーワード広告を指す。 「コンテンツマッチ広告」とは、コンテンツネットワークに参加しているブログな