MMD研究所は、2014年7月9日~7月10日にかけて、スマートフォンを所有している20歳以上の男女565人を対象に「2014年上半期スマートフォンアプリ/コンテンツに関する調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ SNS/コミュニケーションサービスの利用が多いのは「LINE、Facebook、Twitter」 ■ SNS/コミュニケーションサービスの利用目的 LINEは「友達との連絡手段」Twitterは「情報収集」Facebookは「近況報告」 ■ ニュースアプリ利用率は61.9%、うち78.3%がYahoo!ニュースを利用 ・ 調査期間 … 2014年7月9日~7月10日(2日間) ・ 有効回答 … 565人 ■ SNS/コミュニケーションサービスの利用が多いのは「LINE、Facebook、Twitter」 スマートフォンを所有している20歳以上の男女(N