タグ

Googleに関するsangasukiのブックマーク (4)

  • Google - Google について、Google の文化、企業ニュース

    Google の使命は、世界中の情報を整理し、世界中の人がアクセスできて使えるようにすることです。

    Google - Google について、Google の文化、企業ニュース
  • みんなのビジネスオンライン

    みんなのビジネスオンラインは中小企業、個人事業主様を対象とした無料ウェブサイト構築サービスサイトです。みんビズのとはなにか、みんビズの心得、みんビズで作られたサイトの制作事例、ヘルプ&サポートなどを掲載しております。インターネットは、すべてのビジネスを変える力を秘めています。 ウェブサイトを活用して生まれる新しいつながりが、 あなたのビジネスを豊かに進化させるはずです。 「みんなのビジネスオンライン」とともに、 ビジネスは次のステージへ。

    sangasuki
    sangasuki 2011/09/13
    検索結果に影響が出るのであれば脅威だな。一年後は被リンク用のドメインが溢れかえってそうだが
  • 3分で理解するインテリジェンス機能の使い方

    Google Analytics の新メニューとして登場したインテリジェンス。 メニューは「日別、週別、月別」しか無いものの、実は画面内クリックが多数。 早速、見てみましょう。 インテリジェンス機能の基 レポート画面で、インテリジェンスメニューをクリック(1)。 折れ線グラフの下に、突出した変化の数を表した棒グラフが表示されます。 気になった日の棒グラフをクリック(2)しますとの、 その突出した変化の詳細が表示されます(3)。 アラート詳細の見方 突出した変化をGoogle Analytics では、アラートと呼び、 アラートは、その前の日(週、月)と比べ何%増加(減少)したかを表示します。 (500%を越えた変化の場合は、>500%と表示されます) 例えば、下図では、Google Analytics インテリジェンスが、こう言います。 「YOU!新規ユーザーのPVが500%以上も増えて

    3分で理解するインテリジェンス機能の使い方
  • グーグルはなぜ電力会社になりたいのか--可能性と影響について | WIRED VISION

    グーグルはなぜ電力会社になりたいのか--可能性と影響について 2010年1月21日 (これまでの マイケル・カネロスの「海外グリーンテック事情」はこちら) 2003年のことだったと思う。当時の勤め先(CNET News.com)で同僚だったデクラン・マカロー(McCullaugh)と私は、検索ビジネスの将来や、これから新たに登場してくる会社がグーグルGoogle)に大打撃を与える可能性があるかどうか--ちょうどグーグルがヤフー(Yahoo)にそうしたように--について議論したことがあった。 「グーグルは次のインテル(Intel)になる」というのがその時の彼の主張だったことを覚えている。 グーグルを単なるソフトウェア会社やインターネット関連の会社と考えることはもはやできない、と彼は続けた。グーグルの強さの秘密は同社が運営する巨大なデータセンターにある。半導体製造工場を新設することに比べれば

  • 1