※1 関数のプロトタイプ宣言とLIBファイルの指定(コンパイラオプションでの指定または#pragma)のみで通常の関数の様に使える。 ※2 LIBファイル・ヘッダーファイルのないDLLに使用できる。 DLL側(C++) 以前の記事で書いたものと同じのを使う。 呼びだす側(C++) 静的にDLLを呼ぶときに行ったような、.libの参照設定や、DllImportは不要。 代わりに、以下のようなことを行う。 コード上で、DLLの読み込み 下記のようなことを行う。 - LoadLibrary()を使用して、DLLファイルを読み込む。 - GetProcAddress()を使用して、DLL内の関数(アドレス)を取得。 - 関数コール実施。 #include "pch.h" #include <windows.h> typedef void(*FUNC1)(); typedef void(*FUNC2
![【C++】C++で作成したDLLをC++で呼ぶ(動的) - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1525435edec5dd494ebeb84347b4d2e7c96164a8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-412672c5f0600ab9a64263b751f1bc81.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTk3MiZoPTM3OCZ0eHQ9JUUzJTgwJTkwQyUyQiUyQiVFMyU4MCU5MUMlMkIlMkIlRTMlODElQTclRTQlQkQlOUMlRTYlODglOTAlRTMlODElOTclRTMlODElOUZETEwlRTMlODIlOTJDJTJCJTJCJUUzJTgxJUE3JUU1JTkxJUJDJUUzJTgxJUI2JTI4JUU1JThCJTk1JUU3JTlBJTg0JTI5JnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnR4dC1jb2xvcj0lMjMyMTIxMjEmdHh0LWZvbnQ9SGlyYWdpbm8lMjBTYW5zJTIwVzYmdHh0LXNpemU9NTYmcz1hZTE5OTk3MTI1ZjBkYTBkY2U2MDY0YjNlYzYyNzRhZA%26mark-x%3D142%26mark-y%3D57%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZoPTc2Jnc9NzcwJnR4dD0lNDB0ZXJhMTcwNyZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTM2JnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9ZTUzODQ4NzI4ODM0OGM1ZTY1ODFiODAwNDA3M2JjNDg%26blend-x%3D142%26blend-y%3D486%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D376f4e66f520da9e24cfd730f422cbca)