タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

webとマスコミに関するsanui0822のブックマーク (1)

  • 東洋経済オンラインさん、目指すビジョンは何ですか? 佐々木紀彦編集長インタビュー(後編) | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    東洋経済オンラインはリニューアル後PVを飛躍的に伸ばしたことで注目を集めた。「新世代リーダーのためのビジネスサイト」を目指す理由は何なのか。東洋経済というブランドをどのように考えているのか。佐々木紀彦編集長のインタビュー後編。 ――ITメディアの人ではなく、紙メディア出身の佐々木さんが、サイトのリニューアルや動画への取り組みをするのが面白いところですね。従来の紙メディアは今後どのようになっていくと思いますか。また、紙とネットで社内のい合いは起こらないのでしょうか。 まず、社内でのい合いはあまりないです。ターゲットを分けていますので。ネットに紙に載せた記事を転載することはほとんどありません。週刊東洋経済の特集の一部をプロモーション的に載せるのと、ニュース記事の一部を載せる程度です。現時点で、ネットの記事のうち、約9割はネットオリジナルの記事になっています。ですので、紙の内容をネットに出し

    東洋経済オンラインさん、目指すビジョンは何ですか? 佐々木紀彦編集長インタビュー(後編) | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
    sanui0822
    sanui0822 2014/01/09
    東洋経済オンラインには期待しようじゃなイカ!
  • 1