sao9021のブックマーク (7)

  • Elastic ファッション

    Elastic ファッション
    sao9021
    sao9021 2010/07/07
  • ソフトバンク、Twitterフォロワー間で荷物受け渡し可能なサービス開始

    ソフトバンク・フレームワークスは7月5日、メールアドレスだけで全国一律990円で荷物が送れる「メルアド宅配便」に、新たにTwitter ID対応サービスと受取人支払い機能を追加した。これによりTwitterで相互フォローしているユーザー間であれば、住所を知らなくても荷物を受け渡しできるようになった。 メルアド便は相互の氏名、住所、電話番号といった個人情報を保護したまま荷物が送れるサービスで、メル友やソーシャルネットワーキングサービス、ブログ、オークションユーザー間の商品のやり取りを想定している。 Twitterでは、ダイレクトメッセージ機能で受取人に荷物受け取りの諾否確認を送信することで、メルアド便と同様のサービスを実現した。 サービス料金決済手段には「受取人クレジットカード口座課金」を追加し、申し込み時にサービス料金の支払いを差出人または受取人に指定できるようにした。従来のメルアド便では

    ソフトバンク、Twitterフォロワー間で荷物受け渡し可能なサービス開始
    sao9021
    sao9021 2010/07/06
  • そろそろユニクロ以外のファストファッションについてもひと言言っておくか : マインドマップ的読書感想文

    の概要】◆スイマセン、タイトルは半分釣りです。 先日のビジネス書大賞でも書店賞を獲得するなど、ユニクロのは大人気で、その経営手法等ご存知の方も多いと思いますが、果たしてそれ以外のメーカー(ブランド)はどうなの?、というのが今回の記事の趣旨。 その辺がかなり突っ込んで書かれているのが上記「ファストファッション戦争」でして、自分用に簡単にまとめてみました。 お店を覗く前に読んでおくと、お買い物の参考にもなるかと。 いつも応援ありがとうございます! 【目次】第1章 ファストファッションvs百貨店 第2章 ユニクロvsH&M 第3章 しまむらvsフォーエバー21 第4章 無印良品vsZARA・GAP 第5章 黒船vs国産チェーン 第6章 ジーユーvs総合スーパー 第7章 銀座vs原宿vs渋谷 【各ブランドの特徴等】◆書は章のテーマごとに各ブランド(メーカー)の特徴が書かれているので、それら

    そろそろユニクロ以外のファストファッションについてもひと言言っておくか : マインドマップ的読書感想文
    sao9021
    sao9021 2010/06/29
    ファストファッション
  • Dating Daddy|信頼できるパパ活情報はDating Daddy

    2023年版】最新パパ活用語まとめ|恥をかかない・トラブル防止のためには必見! 2023.03.18 パパ活のやり方 koba Dating Daddy 【男女別】パパ活「顔合わせ」のポイント|流れ・お手当相場・正しいやり方・注意点 2023.03.15 パパ活のやり方 oimo Dating Daddy 【女子高生必見!】高校生はパパ活アプリに登録できる?パパ活は可能?どう稼ぐ? 2023.03.15 パパ活のやり方 koba Dating Daddy 記事URLをコピーしました

    Dating Daddy|信頼できるパパ活情報はDating Daddy
    sao9021
    sao9021 2010/06/29
    週間ファッション情報
  • ユニクロ原宿店、「UT」を見て、ユニクロの「ファッションへの道のり」を考えた - ファッション流通ブログde業界関心事

    ゴールデンウィークの谷間、汗ばみながらユニクロ原宿店改装後の「UT」を覗いて参りました。 3層170坪のTシャツで埋めつくされた「ギャラリー」は、佐藤可士和氏らしく、すっきりしていながらも、なかなかの圧巻。原宿のヤング客層とともに、ひとときプリント柄選びを楽しませてもらいました。 数年前までのユニクロのTシャツと言えば、量販店品質基準よろしく、洗濯機でガンガン洗ってもへたらない丈夫な「フライス」衿に、縮みにくい、よじれにくい「双糸」づかいといった主婦安心クオリティの商品がお決まりでしたが、最近は感覚重視のアメリカンチックな衿巾の狭いリブ衿あり、単糸づかいの薄手素材あり、いろいろチャレンジされているのだなぁ、とその風合いも確かめながら、過ごしておりました。 ところで、プラスチック容器のパッケージは原宿UT限定と聞いていましたが、店舗のスタッフさんに、「これらの商品は地元のユニクロでも買えるの

    ユニクロ原宿店、「UT」を見て、ユニクロの「ファッションへの道のり」を考えた - ファッション流通ブログde業界関心事
    sao9021
    sao9021 2010/06/29
    ファッション流通ブログ
  • ファッションビジネス専門紙 繊研新聞

    「アンリアレイジ」の新メンズブランド、アンリアレイジ・オム(森永邦彦)がデビューコレクションを見せた。テレコムセンターの円形のランウェーに登場するのは、トラディショナルをアンリアレイジ流に再解釈したスタイルだ。 ... 続きを読む

    ファッションビジネス専門紙 繊研新聞
    sao9021
    sao9021 2010/06/29
    繊研新聞
  • ソフトバンク孫正義社長による「新30年ビジョン」書き起こし Part1 | kokumai.jpツイッター総研

    日6月25日、ソフトバンクの孫正義社長による「ソフトバンク新30年ビジョン発表会」が行われました。素晴らしい内容だと思いますので、ぜひ多くの人に読んでいただきたく、その全文を書き起こしました。 USTREAM動画のアーカイブ(録画)はこちら ソフトバンク 新30年ビジョン発表会 続きを読む前に応援クリックお願いします! この新30年ビジョンをつくるために、1年間かけて、ソフトバンクグループの全社員、2万人が真剣に議論して、全員が自分の意見を出しました。 そして多くのツイッターのユーザーからも、いろんな英知をいただきました。 それを今回まとめて、私が代表して新30年ビジョンというかたちで話をさせていただきます。 この30年ビジョン。 どんな会社にしたいか。 どういう想いで事業を行って生きたいのか。 それが30年ビジョンの中にはいっております。 3つのパートにわかれています。 1つ目のパート

    sao9021
    sao9021 2010/06/29
    ソフトバンク新30年ビジョン発表会
  • 1