タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ネット生保に関するsap0220のブックマーク (5)

  • 発信すれば、情報は集まる。: 生命保険 立ち上げ日誌

    社長の出口から聞いた話。 「世界有数の保険会社であるA社が、ベトナムに進出しようとしたときの話、知ってるかい? 普通は、ああいう大企業だと、コンサルとかに頼んで、市場調査のレポートを作らせる。でも、A社は違った。 次のような告知を出したらしい。 『求む!わが社のベトナム進出計画。 もっとも優れた事業計画を提出された方には、 新しく設立される、A社ベトナム法人の、支社長のポジションを!』 そうしたら、ベトナム中の『我こそは』という人物が、挙ってペーパーを提出した。 それらを集めて読んでいけば、どんなコンサルタントよりも優れた情報とインサイトを得ることができたらしい。 だから、岩瀬くん。情報が欲しかったら、取りに行くんじゃない。こっちからまず、発信するんだよ。 日は、これから少子化で人口が減っていき、市場は縮小せざるを得ない。とすると、すべての企業は、グローバル化しないと、成長し続けられない

  • https://www.lifenet-seimei.co.jp/shared/pdf/2009-1719.pdf

    sap0220
    sap0220 2009/05/18
    6月からモバイルでも加入可能。加入者の78%が40歳以下。なるほど。
  • ビラ配り活動 | 生命保険・医療保険のライフネット生命

    今朝は、麹町と半蔵門の地下鉄出口で、ライフネット生命のPRのため、社員みんなでビラ配りを行いました。 受け取っていただいた方々、ありがとうございました。 麹町、半蔵門で下車された皆さんを、驚かせてしまったかもしれませんが、一所懸命「おはようございます!」とお一人おひとりにお声を掛けさせていただきました。出勤前の忙しい時間帯にも関わらず、気持ちよく受け取っていただいた方々、深く感謝申し上げます。 毎日、どうしたらもっとライフネット生命のことを知って貰えるかを社員みんなが議論し、試行錯誤しています。また明日もビラを配る予定ですので、見かけましたら是非もらってくださいますよう、どうかよろしくお願い致します。 社員も負けじと声を張り上げました。

    ビラ配り活動 | 生命保険・医療保険のライフネット生命
    sap0220
    sap0220 2009/02/12
    こんな社長の下で働く社員がうらやましい。大変でしょうが応援します。
  • 【この会社ブックマーク】ライフネット生命保険 保険の原価明示で契約急増 - MSN産経ニュース

    sap0220
    sap0220 2009/01/27
    大手にしてみれば微々たる数字にしかないが、こういった一歩一歩の前進が何よりも力強いものだ。
  • 金融・政策/ライフネット生命、原価を全面開示 「安さ単純比較」業界“渋い顔” - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

    インターネット専業の生命保険会社として今春開業したライフネット生命保険が、保険商品の原価の全面開示に踏み切った。生命保険のコストは、保険金の支払いに充てられる部分と、保険会社の運営費や利益になる部分があるが、これまで内訳が明らかにされたケースはなかった。ライフネットは、人件費や手数料を抑えた価格優位性をアピールし、顧客獲得に結びつける戦略だが、大手を含めた生保各社は「質に見合った価格設定」と反発している。 ライフネット生命は11月21日、中間決算発表に合わせて全商品の原価を、ウェブサイトなどで公開した。それ以来、サイトの閲覧数は増え続け、8日には1日当たりのアクセスが開業以来最高の24万件に達した。 保険料の内訳を大別すると、保険金の支払いに充てられる「純保険料」と、運営費や利益になる「付加保険料」(手数料)に分けられる。このうち、純保険料は、年齢・性別や金利水準などから計算され、

    sap0220
    sap0220 2008/12/17
    死亡保障の原価表示。これが保険業界以外でも注目を集めたら他社も追随するはずだが。期待したい。
  • 1