タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ドーナツに関するsapporojewelのブックマーク (2)

  • ミスドとセブンのドーナツ、味はどのくらい違うの? 味覚センサーで分析

    ミスドとセブンのドーナツ、味はどのくらい違うの? 味覚センサーで分析:仕事をしたら“ドーナツの味”が見えてきた(1/5 ページ) コンビニ最大手のセブン-イレブンが、ドーナツ市場に参入する。レジ横に専用のケースを設置して、2015年中に全店舗(約1万7000店)で販売を開始し、2017年2月期には6億個の販売を目指すという。 客の目につきやすいレジ横で販売するのは、いれたてコーヒー「セブンカフェ」との“相性”がいいと判断しているためだ。セブンカフェの販売数は伸びていて、1店舗あたり1日に120杯ほどを販売している(2014年8月時点)。全体では2014年度に6億杯(650億円)の販売を見込んでおり、コーヒー+ドーナツという新たな市場を生み出そうとしているのだ。 ドーナツは東京・大阪・京都などで試験販売されていて、現在は10種類(100~130円)を扱っている。ダスキンが展開するドーナツ専門

    ミスドとセブンのドーナツ、味はどのくらい違うの? 味覚センサーで分析
    sapporojewel
    sapporojewel 2015/07/04
    ミスドvs セブン
  • 「セブンのドーナツとはほぼ競合しない」――クリスピー・クリーム 岡本社長

    冬の昼下がり、職場や友人へのちょっとした手土産として喜ばれるお菓子の1つがドーナツではないだろうか。温かいコーヒーや紅茶を飲みながら、皆でドーナツを囲んでホッと一息。こうした光景が自然と目に浮かぶ人も多いのでは。 そんなドーナツを取り巻くビジネスが今、大きな話題を呼んでいる。2014年末にコンビニエンスストア最大手のセブン-イレブン・ジャパンがドーナツ市場への格参入を発表、2015年1月から首都圏の店舗でも順次販売し、同年8月までに全国約1万7000店舗への展開を予定している。 日最大のドーナツ専門店「ミスタードーナツ」の運営店舗数が現在1350店なので、一気にドーナツが全国の消費者の身近な存在になる。ドーナツ好きにとっては嬉しいが、ミスタードーナツをはじめドーナツ専門店を展開する各社にとっては、今後し烈な競争を繰り広げることになる可能性は高い。まさに“ドーナツ戦争”が幕を開けた。 そ

    「セブンのドーナツとはほぼ競合しない」――クリスピー・クリーム 岡本社長
    sapporojewel
    sapporojewel 2015/07/04
    クリスピー・クリーム
  • 1