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テクニックに関するsaro363のブックマーク (7)

  • ProCameraman.jpプロカメラマンのための総合Webマガジン

    ●プロカメラマンのためのムービー撮影術 第7回 プロモーションビデオを仕上げる 第6回 ムービー編集のワークフロー 第5回 イベント撮影を想定したライブ撮影 第4回 インタビュー用のムービーを撮る:その2「2人による対談形式」 第3回 インタビュー用のムービーを撮る 第2回 ムービーに必要な要素 第1回 ムービー撮影のための道具 ●カメラマンにとっての3D CG基礎知識 第3回 広告用商品写真における3DCGの実践 第2回 物撮りの世界を凌駕するか?「プロダクト3D CG」の可能性 第1回 これから3D CGに挑戦する人はもちろん、すべてのカメラマンが知っておきたい3D CGの基情報 ●スチルカメラマンにとってのムービー撮影を考える 第2回:大橋仁氏 第1回:宇田幸彦氏 ●PCJライティング講座 第10回:メインライトの違いによる印象の差 その2:スティールライフ編 第9回:メインライト

  • 借力日記

    2016年03月01日10:52 by 谷口マサト まさか部署移動で泣く奴がいるとは思わなかった カテゴリ chakuriki Comment(0) 同じ部署で3年間ほど働いた大内田さんの送別会。 といっても会社を辞めるわけではなく、部署が変わるだけだ。 普通は会を開くまでもないだろう。 しかし、そこで会が開かれるのが、 天性の愛されキャラである大内田さんのスター性である。 みんなの心憎い演出で、 最後に大内田さんは泣き出してしまった。 もう一度言うが、これは離職でも結婚式でもない。 部署移動である。 その会で感動するなんて思ってもみなかった。 スターにはエピソードがつきものだ。 クールに抜群の営業成績を出すかと思えば、 部署移動で泣く、涙もろい面もある。 普通は面白くない会を面白くする男。 「動けば雷電の如く、泣けば風雨の如し、 周囲呆然、あえて正視する者なし。 これ我が大内田君に非ずや

    借力日記
  • 海兵隊と至近距離で戦うとこうなる、というのが分かる1人称視点ムービー

    アメリカ海兵隊が使用する格闘技「MCMAP(海兵隊・マーシャルアーツ・プログラム)」を基地に行って見せてもらうことができたので、実際に技をかけてもらってその威力を体感してみることにしました。 実際に海兵隊の人たちに技をかけてもらうので、ケガをしないように防具を装着。 1人称視点(自分の目線)で映像を撮影するためにおでこの上に小型のビデオカメラ「GoPro HD HERO2」を取り付けました。 まずは、正面から胸に銃を突きつけられた場合にどうやって相手から銃を奪うのか? というのを実戦してもらいます。なお、以下のムービーは全て赤いマスクの男が武器で攻撃をしてくるのに対して海兵隊員がMCMAPの技で対処する、という構成になっています。 米海兵隊の格闘術「MCMAP」の対ハンドガン用テクニック-前からの場合 - YouTube 実際に技を掛けられているところを1人称視点で見るとこうなります。 格

    海兵隊と至近距離で戦うとこうなる、というのが分かる1人称視点ムービー
  • Kohsuke Abe sorame

  • 日本コマーシャルフォト

  • くらげだらけ

    何か新しい経験したいと思うことは多くの人にあるかもしれない。 そんな想いは淡々と過ぎていく日常の中で、波打ち際の岩のように削られて、いつかは海の中に消えていってしまう。 そういうのは待っていても訪れないことのほうが多い。 もちろんそのことを考えていたり、学んでいたりすることは大切で、そういったことが運を引き寄せる。 いや違う。 運を取り逃がさずに掴み取るのだ。 それでも待っていては、そんな運にもなかなか出会えないのだ。 外に出なければ新しい味にも出会えないし、宝くじは買わなければ当たらない。 だから何か経験したいと思ったら、自分でやり始めるのが一番もっとも手っ取り早いのだ。 それに自分以外の誰かを巻き込むとまぁ大変だ。 それはそれで、他の人の時間を使うというそれなりの責任が伴う。 だが、そうして滑り出すと否が応でも進まざるを得ない。 こういう滑り台に登って滑り出す感覚をこれまで何度も経験し

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  • 新着記事

    『フォトショップ・ブイアイピー』の新着記事です。フォトショップやデザインをたのしむウェブサイト。2009年3月創刊以来、3800を超えるコンテンツを更新しています。フリーフォントなどの無料デザイン素材/配色やWeb制作といった最新トレンドも公開中。

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