タグ

クロスメディアマーケに関するsarutandoのブックマーク (1)

  • ウェブマーケティング用語集 | クロスメディアマーケティング

    ウェブマーケティングに関する用語をインクローバーの視点も交えて解説しています。 更新情報はRSSで配信しておりますのでご活用下さい。 << ハインリッヒの法則(1:29:300の法則) | OpenPNE >> クロスメディアマーケティングとは、TVCM、フライヤー、新聞、雑誌広告、WEBサイトなど様々な媒体(メディア)を複合的に利用することによって相乗効果を生み出し、単体での広告活動よりも高い効果を狙うマーケティング方法のことです。 かつてAIDMAの法則がマーケティングの基とされていた時代には、企業からの一方的なメッセージであるマス広告と、店頭でのキャンペーンなどの体験・対話という販促活動の間には大きな隔たりがありました。しかしそれらの両方に関わることのできるWEBというメディアの普及し、ユーザーの購買行動の中にsearch(検索)やshare(共有)が加わりました(AISAS

  • 1