毎日5時に職員室をさる。 子ども達の学力は上がる。 共にハッピーな世界ですよね。 「って、おい、学校って学力を上げることが全てじゃないだろ?」 なんて声が聞こえてきそうですね。 こう考えましょう。 『学力を上げることをトリガーとして、全ては好転していく』 生徒指導最強のツールは『学力向上』 クラス作りの基本は『授業』 学力は根幹です。 そこから枝葉へと、正のエネルギーは流れていくのです。 「でも5時に帰ってたんじゃ学力上がらなくね?」 逆です。 教師が5時に帰ると学力は上がります。 生産性をトコトン高めていけばね。 事実、教師なんかと比べ物にならない位、膨大なタスクを日々こなして、成果を上げながら定時退勤を実現している生産性思考のビジネスエリートはたくさん存在します。 「じゃ、その人たちの働き方マネしたらいいんじゃね?」 そう閃き、『生産性の高い働き方』を本質から学び、実践を続けたところ毎