タグ

感想に関するsasanoha16のブックマーク (3)

  • 東京ゲームショウ2016と会場を彩った美人コンパニオン!

    直前まで行くかどうか悩んでいた東京ゲームショウ。前日になって山梨に長期出張中の友人がこれだけのために帰ってくるというので、重い腰を上げて行ってきました。 そんなわけで振り返りです。 今年は20周年の節目の年だった!東京ゲームショウにやってきた。 pic.twitter.com/OjoysFvrub — ささのは (@sasanohasan) 2016年9月18日 チケット買うまで気がつかなかったけど、今年は20周年の節目の年だったんですね。なんだか来て良かったと早速ですが思いました。 会場は相変わらずの熱気。 今年はやっぱりVR関係が多かったですね。椅子ドンというのは椅子に座った状態で壁ドンされることらしいです。勉強になるなぁ。 アイルーではない何か別の生き物だと思いたい。 FF15は映画を見たおかげで欲しい熱が高まっていましたが、PV見て、一層欲しくなりました。 午後の部に備え早めに体力

    東京ゲームショウ2016と会場を彩った美人コンパニオン!
  • 【感想】すごくいい。もう一度観たい。それが新海誠最新作『君の名は。』だ。 | ふぉとぷろむなーど

    すごくいい。もう一度観たい。それが新海誠最新作『君の名は。』だ。 (c)2016「君の名は。」製作委員会 映画『君の名は。』公式サイト あらすじ 千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。 「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーーい!!!」 そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、戸惑いながらも、念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。「不思議な夢……。」一方、東京で暮らす男子高校生、瀧も、奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだー。彼らが体験した夢の秘密とは? 特有の映像美、後半からラストへかけて二転三転する怒涛

    【感想】すごくいい。もう一度観たい。それが新海誠最新作『君の名は。』だ。 | ふぉとぷろむなーど
  • お父さんにこそ観て欲しい。「バケモノの子」は父性の物語。

    細田守監督の最新作『バケモノの子』が絶賛公開中ということで、休日を利用して鑑賞してきました。 『時をかける少女』で監督を知ってから、もう9年。気づいたら、ポスト宮崎なんて呼ばれて、凄く人気が出てきましたね。一ファンとしては嬉しいやら複雑やら。 (c)2015 THE BOY AND THE BEAST FILM PARTNERS 「バケモノの子」公式サイト ストーリー 人間界「渋谷」とバケモノ界「渋天街」は、交わることのない二つの世界。ある日、渋谷にいた少年が渋天街のバケモノ・熊徹に出会う。少年は強くなるために渋天街で熊徹の弟子となり、熊徹は少年を九太と命名。ある日、成長して渋谷へ戻った九太は、高校生の楓から新しい世界や価値観を吸収し、生きるべき世界を模索するように。そんな中、両世界を巻き込む事件が起こり……。 シネマトゥディより 物語は『父親と息子』をテーマにした王道も王道もの。前作『お

    お父さんにこそ観て欲しい。「バケモノの子」は父性の物語。
    sasanoha16
    sasanoha16 2015/07/20
    3年ぶりの細田監督作品。楽しみに観てきたので感想です。
  • 1