マーケティングに関するsasata4921のブックマーク (1)

  • 忘年会、「予定・検討なし」77%、「もともと行きたくない」48%/クロス・マーケティング調査

    クロス・マーケティングは、 全国20歳~69歳の男女を対象に「忘年会に関する調査(2021年)」を実施した。 対面・オンラインを問わず、 現時点では忘年会の予定がない人は77.4%。 オンラインでの予定のある人は3%と少数だった。 忘年会に対する気持ちでは、 「今年は忘年会ができそうで嬉しい・ぜひやりたい」が8.0%、 「ちょっと考えるが行くと思う」が9.1%であり、 参加することに対して積極的な人は17.1%であった。 「人数や場所によるのでどちらともいえない」と迷っている人は18.7%、 約半数は「もともと忘年会には行きたくない」と、 そもそも忘年会に対して消極的な姿勢である。 どのような忘年会が良いかについては、 「なるべく少人数がいい」という声が最も多く、 次いで「コロナ対策をしっかりしているところ」と続く。 気になること・もやもやしそうなことでは、 忘年会中のマスクの付け外しに関

    忘年会、「予定・検討なし」77%、「もともと行きたくない」48%/クロス・マーケティング調査
  • 1