タカラトミーアーツの女児向けアミューズメントゲームから生まれた「プリティーシリーズ」が今年、10周年を迎え、テレビアニメが9年目に突入した。誕生時からシリーズをプロデュースしてきたタカラトミーアーツの大庭晋一郎さん、シンソフィアの加藤大典さん、タツノコプロの依田健さんが、これまでの歩みを振り返る連載企画「プリティーシリーズ秘話」。最終回となる第4回は、2017年4月~2018年3月放送の「アイドルタイムプリパラ」、2018年から放送中の「キラッとプリ☆チャン」の制作の裏側に迫る。
えもとあんなの口喧嘩は「キャラが勝手に動いてくれる」 ――まずは池畠監督が『キラッと☆プリチャン』に参加された経緯を教えていただけますか。 池畠: 以前作業していたスタジオに現アニメーションプロデューサーの金子(未来)さんが働いていまして、彼がタツノコに移籍した後にもちょくちょく声をかけてもらっていて、その縁ですね。 ――シリーズとして新たな区切りの作品ということで、お話を受けた時の心境はいかがでしたか。 池畠:前作の『プリパラ』の監督は森脇(真琴)さんなので、その後の作品を担当することについては正直プレッシャーはありましたね。ただ監督の人選として僕に話がくるのはあり得る話だなとは思いました。ここ数年のタツノコさんの監督の選び方ってなんか一定の法則があるように感じていて(笑) 依田:多分気のせいです(笑)。 ――ここからは振り返りということでお話を伺っていきたいのですが、第1話(「キラッと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く