――本作には、著名なクリエイターが多数参加していて、驚いた読者は多いと思います。どのような経緯で開発が始まったのか教えてください。 林 僕は入社した当時から、ただおもしろいだけではなくて、プレイした人が前向きな気持ちになれるオリジナル作品を作りたいと考えていました。2016年の秋ごろに余裕ができたので、自分がやりたかったことを形にしたのが、この『CRYSTAR -クライスタ-』になります。 ――林さんが長年温めていた企画だったのですね。名前の『CRYSTAR -クライスタ-』に込めた意味や思いは? 林 『CRYSTAR -クライスタ-』は、泣くの“クライ”と星の“スター”を組み合わせた造語です。本作は涙がテーマの作品なので“クライ”を。“スター”は、辛い環境の中でがんばる主人公を、暗闇の中で輝く星に見立てて選びました。「クライスタ」と続けて読むと、“クリスタル”のような発音になるのも気に入
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