ゲーム開発とセガに関するsatorutechのブックマーク (1)

  • ソーシャルゲーム開発を例に学ぶ、問題解決の考え方

    2019年8月21日、『神姫PROJECT』などソーシャルゲームの企画・開発を手がける株式会社テクロスが主催するイベント「TECH x GAME COLLEGE」が開催されました。第25回となる今回のテーマは「ビックデータ時代だからこそ、学びなおす問題解決のやり方」。ソーシャルゲームの分析分野において、ゲーム会社で実務経験を積み重ねてきた株式会社セガゲームス戦略支援部副部長兼データアナリティクスラボ課長の中村竜太郎氏が、ソーシャルゲーム開発における問題解決プロセスについて解説します。前半パートとなる今回は、ビッグデータ時代だからこそ改めて身につけるべき、問題解決の「考え方」をレクチャーします。 ビックデータ時代だからこそ学びなおす問題解決のやり方 中村竜太郎氏(以下、中村):改めまして、今日はよろしくお願いいたします。 (会場拍手) 「ビックデータ時代だからこそ学びなおす問題解決のやり方」

    ソーシャルゲーム開発を例に学ぶ、問題解決の考え方
  • 1