タグ

CMSに関するsatoyan419のブックマーク (2)

  • 11月Web CMSシェア、WordPressとShopifyのシェアが増加

    Q-Successから2020年11月のWebサイト向けCMS (Content Management System)のシェアが発表された。2020年11月はCMSを使っていないサイトの割合が減少し、WordPressとShopify、Wixが増加した。Joomlaはシェアを減らしている。CMSとしてはWordPressとShopifyがシェアの増加を続けており、2020年11月も同様の傾向が継続した。 CMSを使ってないサイトのシェアと、WordPressのシェアが肉薄してきた。この傾向が続いた場合、2020年12月にはWordPressのシェアがCMSを使っていないサイトのシェアを上回ることが予想される。 2020年11月Webサイト向けCMSシェア/円グラフ

    11月Web CMSシェア、WordPressとShopifyのシェアが増加
  • 国産CMS「a-blog cms」の特徴やWordPressとの違いを現役マーケターが解説

    マーケティングの主戦場がWebマーケティングに移り変わるとともに重要視されているCMSツール。CMSツールは、Webサイトの制作からオウンドメディアマーケティングに至るまで広くカバーしてくれる優れモノです。CMSツールといえば真っ先に思い当たるのはWordPressでしょう。簡単に導入・運用できるうえ、豊富なプラグインを活用すればカスタマイズ性まで高められます。しかし、最近は国産CMSの「a-blog cms」にも注目が集まっており、導入している事業者も増加しているのです。ここでは、a-blog cmsの概要や特徴について、WordPressと比較しながら解説していきます。 圧倒的に使いやすいCMS!見たまま編集のferret One 直感的な操作で、Webサイト・LP・フォームも作成も自分で完了!さらに、問い合わせの管理や効果測定もできてPDCAが高速に回ります。 a-blog cmsと

    国産CMS「a-blog cms」の特徴やWordPressとの違いを現役マーケターが解説
  • 1