女性誌には本誌よりも付録がメインなのではないかと思われる付録がついてくることも多く、化粧ポーチやミラーはもはや定番、化粧品や文具など毎号手を変え品を変えて読者をひきつけようとしている現状があります。 また月刊誌などでなくても、ファッションブランドを特集した1000円程度のムック本にかなりしっかりした作りのバッグがついてくるケースは増えていて、付録のインフレとも呼べる状況は依然続いているのですが、ついに食品がついてくる雑誌が創刊されることが明らかになりました。 日持ちなどは心配ないようですが、今後は雑貨だけでなく食品方面にも付録インフレの波は押し寄せていくことになるのでしょうか。 詳細は以下から。ルピシア、お茶つきライフスタイル誌「Tea Party ~お茶にしましょ~」を創刊 雑誌初の食品付録がついた雑誌を刊行するのは、紅茶・緑茶専門店のルピシア(LUPICIA)。お茶がついた月刊ライフス
![どんどん豪華になる雑誌の付録が次のフェーズへ、ついに食べ物が付録となる雑誌が創刊](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0b98c24f1e598bc896939afabd8271bfa83702b9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.gzn.jp%2Fimg%2F2010%2F10%2F14%2Flupicia_magazine%2F144103_7983.jpg)