・ネット文脈(突っ込みどころがあるものなど)に沿った記事をつくる。 ・ヤフートピックスの関連リンクに載るような記事を作る。 ・クリックされるようなタイトルをつける。 本書で主張されている「お役立ちコンテンツを作ってネットニュースに載せる」という流れは激しく同意します。 私も自分の本で紹介してますが、アルファブロガーさんへ「ネタになるなら扱ってください」といった告知や、ニュースリリースを流すのは集客としてとても有効です。 先日旅行でご一緒したもしミンさんが「ニュースリリースは効果が無いのでやめました」とおっしゃっていたのですが、それはネタがネット文脈に沿っていなかったからだと思いますよ、という話をしました。 私自身、アルファブロガーさんへ「こんなの作りました」とお知らせしても、取り上げられないこともありますし、ニュースリリースを打っても無反応な事はよくあります。半額以下.comや、年収ランキ
![ウェブで儲ける人と損する人の法則 | Abi-Station](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0e81c59e2a9154146a2bec33a53520b41cc22668/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.abi-station.com%2Fwp-content%2Fthemes%2Fkeni80_wp_standard_all_202009211436%2Fimages%2Fogp-default.jpg)