タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ヨメレバに関するsawaのブックマーク (2)

  • ウェブで儲ける人と損する人の法則 | Abi-Station

    ・ネット文脈(突っ込みどころがあるものなど)に沿った記事をつくる。 ・ヤフートピックスの関連リンクに載るような記事を作る。 ・クリックされるようなタイトルをつける。 書で主張されている「お役立ちコンテンツを作ってネットニュースに載せる」という流れは激しく同意します。 私も自分ので紹介してますが、アルファブロガーさんへ「ネタになるなら扱ってください」といった告知や、ニュースリリースを流すのは集客としてとても有効です。 先日旅行でご一緒したもしミンさんが「ニュースリリースは効果が無いのでやめました」とおっしゃっていたのですが、それはネタがネット文脈に沿っていなかったからだと思いますよ、という話をしました。 私自身、アルファブロガーさんへ「こんなの作りました」とお知らせしても、取り上げられないこともありますし、ニュースリリースを打っても無反応な事はよくあります。半額以下.comや、年収ランキ

    ウェブで儲ける人と損する人の法則 | Abi-Station
  • ヨメレバ 楽天ブックスのテキストリンク生成機能

    ヨメレバ・カエレバのテキストリンク生成機能を先日リリースしたら、プロフェッショナル・アフィリエイトへの道の森田さんから、 (ヨメレバの)テキストリンクはアマゾン限定ですか? via: とのつぶやきを受けて、実装しました。 勝間和代さんも、楽天ブックスを絶賛してますしね。 百聞は一見にしかず、楽天ブックスを見に行きました。それが、夜中の1時のことです。 そして、そして、しばらく楽天ブックスを歩き回って、感じたことは 「ああ、いいかも。とてもていねいに作ってある」 ということでした。 via: 楽天ブックスに感動→ブログのリンクをamazonから楽天ブックスに切り替えます 何がすばらしいかについても、詳しく書かれていました。 1. 楽天ブックスのレビューは、楽天ブックスでその商品を買った人しか、書けず-、さらに、十分な数が集まらないと、平均値がでないようになっていること。 ユーザーの集合知の問

    sawa
    sawa 2010/10/27
    使ってます
  • 1