人生は常に交渉の連続である。 人は一人きりでは生きられない。二人以上になれば何かしらの交渉関係が生じるものだ。 今回は、心理学を用いた交渉術ということで、8個の手法をピックアップしてみました。
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人生は常に交渉の連続である。 人は一人きりでは生きられない。二人以上になれば何かしらの交渉関係が生じるものだ。 今回は、心理学を用いた交渉術ということで、8個の手法をピックアップしてみました。
はじめに 特別なことをしているわけではないのにとても好印象な人や、お願い事をされたら断れない人ってたまにいますよね。 それはその人が人間の心理を上手く利用しているからかもしれません。 ここではビジネスシーンはもちろんのこと普段の人間関係でも使える心理用語とその簡単な使い方をご紹介します。 好印象を残せる?ビジネスから日常でも使える心理用語まとめ 返報性の法則 何かしてもらった相手にはお返しをしてあげなければならないと感じてしまう心理のことです。それを利用して小さな親切から大きな見返りを得ることもできます。 何か借りがある人からのお願いは断りにくいですよね。 返報性の法則/消費者心理 消費行動、生き方や人間関係上の重要なキーとなる「返報性の法則(原則)」について、その概要と心理学の実験内容、ビジネスや詐欺的商法での活用について記載 shinri.c-goto.com フットインザドア 訪問販
一瞬でYESを引き出す 心理戦略。 【本の概要】◆今日ご紹介するのは、先日パフォーマー引退を表明した、メンタリスト DaiGoさんの新刊。 表明後に出版された本書は、「ガチ」なビジネス書仕様になっており、過去の著作の印象が強かった私は、ちょっと面くらいました。 アマゾンの内容紹介から一部引用。もともと、「人の心を読み、誘導する」メンタリズムの技術は、ビジネスと親和性が高い」と言い続けてきたDaiGoが、誰にでも簡単にできるメンタリズムを、交渉やプレゼン、販売や接客、クレーム処理などといったビジネスシーンに置き換えて紹介。 普通に交渉やセールスのシーンで使えそうなネタが、しっかり紹介されていました! いつも応援ありがとうございます! 【ポイント】■1.相手のネクタイを次に会った時に褒める My Necktie -- 14/7/5 / bjohnson 相手のネクタイを褒めるのに、多くの人は「
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