タグ

日本とマーケティングに関するsawasawa12のブックマーク (1)

  • 日経の意図はなにだったのか : 大西 宏のマーケティング・エッセンス

    2011年08月05日11:37 日経の意図はなにだったのか カテゴリマスコミ kinkiboy Comment(0)Trackback(0) 昨日は騙されました。日経はこれまでも暴走ぎみのスクープ記事があり、後で誤報だったということを幾度か経験しています。昨日の日立・三菱重工の合併も、このような話を正式発表前に書くことはどうなのかという疑問と、日経の独断先行ではないかという予感がしたので、昨日のブログでは「誤報でないことを祈ります」と書いたのですが、結局は日立と三菱重工の合併の話も、両社とも正式発表どころか全面否定でした。 大西 宏のマーケティング・エッセンス : 動き出しはじめた日 - しかし、日立製作所の中西宏明社長は報道陣に協議に入っていることを認め、「夕方に発表する」とまで語ったことは東洋経済にも報じており、まったく根據がなかったわけではなさそうです。 日立製作所と三菱重工、経

  • 1