txt:加藤薫(博報堂DYメディアパートナーズ) 構成:編集部 新たな形の情報、メディア、コンテンツ 現在の映像とは、映画館、TV、スマートフォン、デジタルサイネージなど、なんらかのスクリーンに投射されるものが一般的だ。しかし、今後、そのスクリーンの外に出るような、新たな形の情報、メディア、コンテンツが生まれていくとしたら?SXSW2019のInteractiveでは、複数のセッションでそうした議論が熱く行われた。 まず会期初日、マイクロソフト ガレージに所属するM.Pell氏が語ったのは、「スマートインフォメーション」という、これからの情報のあり方だ。 ハットをかぶり、颯爽と登場したM・ペル氏に会場は沸いた 現在の情報は、二次元の平面の中に閉じ込められた、静的なものにすぎない。たとえば、私たちは今、経路案内ひとつとっても、スマホのアプリと実際の道路を見比べながら移動し、駅では構内看板で路
![[SXSW2019]Vol.03 SXSW2019で語られた、これからの「情報」「メディア」「コンテンツ」のあり方とは - PRONEWS : 動画制作のあらゆる情報が集まるトータルガイド](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/088900b9369d8823b683d03c87f16958c6d1e541/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjp.static.pronews.com%2Fpronewscore%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F03%2FSXSW2019_04_top.jpg)