このサイトでマーケティングに関するエントリを書いてくれないかと頼まれた。私には話すのが嬉しくてたまらない話題が2つある — マーケティングとブログだ。私はマーケティングで学位を取り、社会人になってから最初の10年間は世界有数の企業でマーケィングプログラムを実施する取り組みに費やした。当該の企業は私に数百万ドルの予算を確約してくれたため、自分のマーケティングの知識、スキル、そして、経験には自信を持っている。 アメリカの実業界を去った後、私は個人で仕事を始めた。現在、私はマーケィングコミュニケーション企業を経営し、うまくいっている。そして、マーケィング/ブランディング、そして、ソーシャルメディアに関する8冊目となる本 — Content Marketing for Dummies(コンテンツマーケティング フォー ダミーズ)の執筆に勤しんでいる。ブログの経験に関しては広範に渡り、有名なオンライ