2008.03.04 営業・マーケティング モバイルサイトでブランド品を買う若者の心理 上島 千鶴 株式会社Nexal ビジネス戦略、Web戦略コンサルタント モバイル戦略 モバイルアクセス解析 ブランド変化 携帯電話世帯普及率88%が、パソコン世帯普及率71%を超えた現在、モバイルECのマーケットが年々増え続けています。どのような若者が、どのような心理で何を買っていくのか、各モバイルサイトを運営している企業から聞いた話も含めて以下にまとめます。 ※普及率は、内閣府調査データの2007年3月の数字です。 ▼モバイルサイトの動向 モバイルサイトには公式サイトと非公式サイト(別名:勝手サイト)があります。公式サイトはiモードやau 、Yahooケータイ!メニューの中に登録されているサイトで、各キャリアに申請し、審査に通ると公式メニューの中に入れてもらえます。 しかし、公式サイトに入らなくとも自
![モバイルサイトでブランド品を買う若者の心理](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1be0e6ad78a2cf81b161dcc018ac82be7b794389/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.insightnow.jp%2Fimg%2Fcover%2Farticle_02-2.jpg)