![KPIづくり実践術 徹底解説(2) - 見てほしいページを見てもらうゴールとKPIの関係 | 実践編](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/da436d154297a4dc71afe22454de36033f59bf3b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fkaizen%2Fkaizen_icon_jissen_120.jpg%3Fitok%3DDr2aaRDI)
前回のエントリーの続きです。 YouTubeには動画の視聴っぷりがわかります。ログインして、マイアカウント>Insight、でアクセス状況がわかります。 画面左のメニューから操作します。アクセス状況がいろいろとわかります。 例えば、性別や年齢層。<Google調べですが 発見メニューでは、リンク元情報などがわかります。 YouTube Perfect GuideBook 2014年改訂版 電子書籍: タトラエディット, 田口 和裕, 成松 哲: Kindleストア さらに、Insight>発見>location of player when viewed、を選びますとどんな再生環境が多いのかもわかります。 下の例では、直接YouTube視聴が多いことに気付きます。ブログでの埋め込みよりもトラフィックを獲得してますね。YouTubeやはり強い。(なお、視聴状況はCSVでもダウンロード出来ます
どの製品があなたに適している? アクセス解析ツール&サービス 13種類徹底比較! 史上最強の機能比較表 この特集では、ここまでの記事で、アクセス解析がWeb担当者にとってどんな意味があるのか、解析する場合にどんな指標をどう見るのか、解析ツールやサービスにはどんな種類があるのかを解説してきた。 しかし、実際にアクセス解析をするとなると、何らかのアクセス解析ツールを導入するか、アクセス解析サービスを利用することになるだろう。 この記事では、現在日本で利用できる主要なアクセス解析ツール13種類について、対応する機能や価格、ライセンス、特徴などをまとめた。 どのツールを利用するのが適しているのか判断するのに必要なデータがつまっているので、ぜひ参考にしてほしい。 ちなみにこの記事は、比較して見やすいように、表がサイドバーを突き破って右に伸びるという常識を無視したレイアウトを採用している。サイドバーを
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く