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ゲームとsecond lifeに関するscimonexのブックマーク (1)

  • オンラインゲーム調査:女性の7割と男性の5割が、異性に「なりすまし」 | WIRED VISION

    オンラインゲーム調査:女性の7割と男性の5割が、異性に「なりすまし」 2008年3月 6日 カルチャー コメント: トラックバック (0) Earnest Cavalli 多人数同時参加型オンラインゲーム(MMOG)をプレイする女性のうち68%、男性の54%が、自分とは逆の性別のキャラクターでゲームに参加した経験があるということが、英ノッティンガム・トレント大学社会科学部心理学科の研究者らが最近実施した調査で明らかになった。 論文のタイトルは『サイバースペースにおけるジェンダー転換と社交の探索的研究』(PDFファイル)。 なぜ仮想世界でジェンダーの歪曲を試みたのかをゲーマーたちに尋ねたところ、その答えはさまざまだった。ある女性の動機は、不用意に男性の関心を引きたくないというもので、またある男性は、現実には手の届かない生活のひとこまを体験したいという願望からだった。 研究チームは、「ジェンダ

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