タグ

コンバージョンに関するscimonexのブックマーク (3)

  • ザッポス、シンプルな商品動画を追加しただけでコンバージョンが6-10%増 【三橋ゆか里】 | TechWave(テックウェーブ)

    この記事は個人ブログの“TechDoll”に投稿したものですが、とっても好評でした。より多くの方に読んでいただきたいと思ったので、“TechWave”でもご紹介します。 ——————- 動画に関してはフォーマットの話だとか、Youtubeの効果が薄れてるなんて話が話題になっているけれど、いやいや、動画っていうのがコマースで今きてる!ってお話があったのでご紹介します。昨月開かれた”Streaming Media West”というイベントではもっぱら、コマース業界で動画がいかに重要であるかという話で盛り上がったそう。スピーカーの1人にZappos.comのコンテンツチームのシニアマネージャーRico Nasol氏もいました。 Streamingmedia.comのインタビュー動画を聞いて内容を拾ってみたました。箇条書きでどぞ。 最初に動画を始めたのは2009年の11月くらい リテールでは動画は

    ザッポス、シンプルな商品動画を追加しただけでコンバージョンが6-10%増 【三橋ゆか里】 | TechWave(テックウェーブ)
  • 『Webマーケの欠陥』

    WebマーケのROIって何だ?Webの戦略と組織、KAIZENとOptimization(MVT:マルチバリエイトテスト)、そしてやっぱり分析 デジタルフォレストで働く清水のブログ Webマーケの仕事をしていると やれ広告効果をあげたいだ、 コンバージョンを増やしたいだ、といった類の課題の多さに気づく。 が、たまに思う。 そのコンバージョンは当に正しいものか、と。 インターネットが生まれた当時は画期的だった。 どうやって変革起こそうかと考えている人がいた。 でも、今はほとんどいない。 一部のベンチャーが考えてるくらい。 そう、CGMとかがまさにそれ。 でもたまに思う。 今のあり方が正しいのだろうかと。 例えば保険サイトや証券サイトのコンバージョンは資料請求だ。 でも、ユーザーは資料請求がしたいのか? サイト運営者は言う。 サイトでできるだけ自己完結して欲しい、と。 でもこれって完全なる企

  • コンバージョン率 向上の秘訣Ⅰ~申し込み率向上のためのマル秘テクニック

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    コンバージョン率 向上の秘訣Ⅰ~申し込み率向上のためのマル秘テクニック
  • 1