タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

社内SNSに関するscimonexのブックマーク (1)

  • 【連載】経営ツールとしての社内SNS (4) 「ネットワーク経営」を推進するSNS - 早稲田塾 その1 | 経営 | マイコミジャーナル

    早稲田塾は、東京および神奈川に15校を展開する現役高校生のための大学受験予備校だ。そこでは社内SNSを、拠点間をつなぐ情報ツールとして、いわゆる一般のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)とは一風違う使い方をしているという。それは一体どんな使い方なのか。早稲田塾 アドミッションズ・オフィス責任者の赤坂俊輔氏にお話を伺った。 なぜ早稲田塾にSNSなのか 早稲田塾 アドミッションズ・オフィス責任者 赤坂俊輔氏 早稲田塾は、現役高校生専門の大学受験予備校で、浪人生はいない。雑誌『ダ・カーポ』の2006年度版塾・予備校ランキングや、オリコンによる顧客満足度の高い大学受験塾・予備校ランキングで第1位を獲得するなど、予備校として高い評価を受けている。生徒たちが「偏差値」や「レベル」などで大学を選ぶのをよしとせず、将来何をしたいのかを考えた上で入る大学や学部を選ばせるというポリシーを持っている

  • 1