相手の心に届く依頼メールを書くコツはたったの3つだけ/pixabay <職業問わず、文章がうまい人は出世する。ベストセラーに学ぶ、文章でのコミュニケーションが欠かせない時代のメール術> ビジネスは「依頼し」「依頼される」人間関係で成り立っている。人に依頼するのがうまい人とは、仕事が絶えない人、つまり出世する人である。そして、多くのケースで依頼にメールが使われる今...
相手の心に届く依頼メールを書くコツはたったの3つだけ/pixabay <職業問わず、文章がうまい人は出世する。ベストセラーに学ぶ、文章でのコミュニケーションが欠かせない時代のメール術> ビジネスは「依頼し」「依頼される」人間関係で成り立っている。人に依頼するのがうまい人とは、仕事が絶えない人、つまり出世する人である。そして、多くのケースで依頼にメールが使われる今...
生産性を上げて、顧客価値も高めよ。利益もエンゲージメントスコアも上げよーー。今、多くの管理職や、中堅社員は、会社から課せられる、矛盾に満ちた目標数値を前に立ちすくんでいます。 では、どうすればパラドックスを受け入れながら、自分らしく成果を出せるのか? 本特集では、二項対立ではない、「第3の解」を提案してゆきます。 初回の今回は、「矛盾に満ちた目標を達成するための3つの方法」について、豊富な取材とデータを完全図解形式でお届けします。ヘーゲルの「アウフヘーベン」の概念がビジネスシーンでも、これほど有効だとは目から鱗でした。 明日以降は ・リクルート岩下順二郎常務による「数値目標を自己編集する技術」 ・森永卓郎さんによる「会社や組織に期待しない」マインドセット ・クラシコム青木代表による「数値目標がなくても連続成長の理由」 ・今、もっとも注目される「ネガティブ・ケイパビリティ」の身につけ方 など
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/12/26(金) 19:29:56.16 ID:EHle6d0i0 ____ / \ / ─ ─ \ こないだ買ったゲームが*ゲーだったお。 / (●) (●) \ 面白いと評判だったから期待していたのに…… | (__人__) | \ ` ⌒´ / ____ /⌒ ⌒\ ホジホジ /( ●) (●)\ まぁ割と新しいゲームだし、 /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 売ればそこそこの金になるはずだお。 | mj |ー'´ | 売りたかった漫画やCDもあるし、 \ 〈__ノ / 近くのブックショップ「VIP」まで売りに行くかお。 ノ ノ 3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りし
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