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モバイルに関するsdobashiのブックマーク (2)

  • 電車内広告の広告効果に関する実態調査~電車内で座っている時は「ケータイメール」68.2%~ ~電車内で立っている時は「車内広告を見る」71.8%~|ネットリサーチ(モバイルリサーチ)ならネットエイジア

    ■2009年12月17日 電車内広告の広告効果に関する実態調査~電車内で座っている時は「ケータイメール」68.2%~ ~電車内で立っている時は「車内広告を見る」71.8%~ モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社(社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「電車内広告の広告効果に関する実態」についてのアンケートをモバイルリサーチ(携帯電話によるインターネットリサーチ)により実施し、一都三県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)在住で、週1回以上「JR山手線」「JR中央線」「東京メトロ銀座線」のいずれかの電車に乗る「20歳~49歳」の男女1146名の携帯電話ユーザーの回答を集計いたしました。 今後もネットエイジアでは、世の中の関心が高いテーマの調査、今後のトレンドを占える調査など、マーケティングシーンで役立つさまざまな情報をモバイルリサーチによりタイムリー

  • モバイルSNS、及びmixiアプリに関する利用実態調査

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、協賛モバイルメディア9サイトの協力の下、「モバイルSNS、及びmixiアプリに関する利用実態調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ mixiアプリ、「有料になったら利用しない」56.7% ■ mixiアプリの利用経験、女性は56.1%、男性は39.3% ■ メインで利用しているSNSサービス、ベスト3は「mixi、GREE、モバゲー」 ・ 調査期間 … 2009年12月04日~2009年12月07日(4日間) ・ 有効回答 … 4,276人 ・ 調査対象 … 3,610人 ※ 上記有効回答数よりモバイルSNSサービス利用者対象 ■ mixiアプリ、「有料になったら利用しない」56.7% mixiアプリの利用経験があるユーザーを対象に、mixiアプリの今後の利用意向について調査したところ、「有料になったら利用

    モバイルSNS、及びmixiアプリに関する利用実態調査
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