最終更新日: 2024年03月15日(金) 効果的にGoogle広告、Yahoo!広告などのWeb広告(リスティング広告)を運用するためは、正しい自動入札戦略の選択が不可欠です。 自動入札を上手く活用するためには、コンバージョンデータ計測、ターゲット設定、予算最適化など、様々な要素を考慮する必要があります。 このブログでは、最適な自動入札戦略を選び方を解説をします。 『白って200色あんねん』 Google広告、Yahoo!広告(いわゆるひとつのリスティング広告)の自動入札戦略の種類も、200種類とまではいきませんが様々な入札戦略タイプが用意されています。 筆者がこの自動入札戦略タイプをどんな感じで使い分けているか、それぞれの特徴やメリット、デメリットと合わせて解説します。なおこのブログは、筆者の偏った経験則に基づく内容ですので、用法と用量を守ってお読みください。 Google広告、Yah
![【Google広告】自動入札戦略の選び方とは?リスティング広告の自動入札の特徴と使い分けを解説 | アミジャット](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a97edc24fe7764581c85e2aaa0e2f9cc38053fec/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Famijat.work%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2024%2F01%2F02f74a2d10043517ccbc693512d6ca3a.jpg)