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algorithmとtipsに関するsecondlifeのブックマーク (3)

  • void element blog: ドキッ!変態だらけのActionScript的超絶技巧発表会

    超絶技巧+発表必須というシビアな参加条件の「ActionScript的超絶技巧発表会」に参加してきました。 どんな感じだったのかはてっく煮ブログのエントリにまとめられているので、そちらをご覧ください。 まーみんな変態というか「こんなのにまじになっちゃってどーすんの」と言わんばかりのハックぶりでポカーンとしたりさせたり発表してる自分まで危うくポカーンとしかねない勉強会でしたが、何よりも刺激受けまくりでこれだからやめられないぜ!と再確認。 で、何を発表したかというと以前公開したフィールドマップジェネレータでさりげなく使っているアルゴリズムの説明。 ピクセル走査を一切行わず、画像処理だけで全部やっちゃうという無茶っぷりを晒してみましたが、あの説明と資料でその場で理解できた人がどれくらいいたのか正直気になるところ。 発表資料をそのまま公開しても全く理解できないこと請け合いなので、口頭で説明した部分

    secondlife
    secondlife 2007/10/03
    変態すぎる。すげー
  • lucille development blog » Blog Archive » Xorshift RNGs

    This domain may be for sale!

    secondlife
    secondlife 2007/08/31
    xof + shift で擬似ランダム
  • ActionScript 3.0 : 高品質乱数 メルセンヌツイスター(Mersenne Twister)

    高品質な疑似乱数アルゴリズムとして有名なMersenne Twisterです。 ゲームに高い品質の乱数が求められることがあるかはわかりませんが、 このサイトではモンテカルロ法等を使用したプログラムも作っていく予定なので、 ActionScript 3.0に移植しました。 乱数に高い品質を求める理由が特にない場合は付属のMath.random()メソッドを使う方が手軽かもしれません。 参考URL : Mersenne Twister : A random number generator 以下使い方、実行例、メルセンヌツイスタークラスのソースプログラムです。 使い方 var mt:MersenneTwister; var rand:Number; mt = new MersenneTwister(0); rand = mt.nextNumber(); 実行例 ※ このFlash

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