タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

車に関するseiji-nao-senato-y-fam200のブックマーク (6)

  • 200万円超えモデルも――なぜ”高額な軽自動車”が増えるのか (Business Media 誠) - Yahoo!ニュース

    軽自動車の世界で、地殻変動が続いている。自動車の販売に関して言えば、ここ数年日での新車販売台数の4割を軽自動車が占め、自動車市場全体で続くダウンサイジングの流れの最終的受け皿となってきた。 【画像:80〜90年代の軽自動車たち】 ●ダウンサイジングの時代 なぜ軽自動車はこれほど売れるのか。大きな理由の一つは、消費者のマインドの変化だ。雇用形態が変化し、多くの人の可処分所得が限られる中、バブル期までのように「社会人になったら年々給料がベースアップするから、高額ローンを組んでも大丈夫」とバラ色の未来展望を描ける人は減ってきた。高額なクルマを買って重いローンなど組まない、手頃な価格のクルマで堅実的な予算を立てる傾向が強まった――背景にはこうした日人の変化がある。 一方、環境への配慮という観点から、小型化、小排気量化の流れが強まっている。以前ならアコードなどのDセグメントに乗っていた人がフ

    200万円超えモデルも――なぜ”高額な軽自動車”が増えるのか (Business Media 誠) - Yahoo!ニュース
  • 気づく? 気づかない? この車のCMのある変化…

    説明不要、とにかく再生。見てみましょう。 …わかりました? わからなかった人は、何がわからなかったかすらわからないでしょう。これは、シュコダ・ファビアの新CM。どれだけファビアが魅力的で人の注意を惹く車かという内容になっています。動画のナレーションはその魅力を述べています。さて、わかりました? わからなかった人は、完全にファビアの術中にはまっています。 もう1度見てみましょう。 …どう? 動画をジャンプしつつ見るとわかりやすいかも。動画0:50くらいまで見るとナレーションで種明かしがされています。ね、びっくりでしょ? まさかまったく違う通りの風景に変わっているなんて。動画をじーっと見ていたのに気づきませんでした。これが、ファビオの魅力ですよ! Omar Kardoudi - Gizmodo SPLOID[原文] (そうこ)

    気づく? 気づかない? この車のCMのある変化…
  • 広島のリペアショップニシタク

    傷がついてしまってもうダメだ、買い替えしかない、という悩みを抱える 皆様の力になりたい。 新品交換新品張り替え等では再現できないリペアだけの技術を お客様に知っていただきたい、体感していただきたいと思っています。 お客様の大切なものへの思いは人それぞれ様々です。 お悩み、ご要望、ご予算等をしっかりとおうかがいし、どのようなプランが 一番合っているかを、ご提案しながらベストなリペアをご提供できるよう 「お客様と話す」ということを大切にしながら日々営業しております。 新品交換の5分の1から3分の1の費用でお客様の大切なもの、 車等を、リペアで再現できる限界をとことん追求し、 限りなく新品に近い状態でお客様にお渡しできるよう日々改善改革、 妥協を許さず、作業を行っています。 ちょっとした傷から車の全体的な補修まで、リペア専門店ニシタクではカーリペアのことならなんでもご相談を受け付けます。 買い換

    広島のリペアショップニシタク
  • 【インプレッション】スズキ「アルト」 /

    【インプレッション】スズキ「アルト」 /
  • 材質は布!そして、変形する!BMW異色のコンセプトカー「GINA」 by 車選びドットコム

    シェア ツイート ブックマーク 展示会やモーターショーでの花形と言えばコンセプトカー!特に事前情報もなく、不意打ちで登場した時の喜びと興奮は表現しがたいです。 そんなコンセプトカーに皆さんは何を求めていますか? デザイン、実用性、それとも革新でしょうか? しかし、一体どんな車なのか全くわからない気味の悪さのようなものもコンセプトカーの魅力かもしれません・・・

    材質は布!そして、変形する!BMW異色のコンセプトカー「GINA」 by 車選びドットコム
  • Yahoo!ニュース - 日本人はなぜ「日本車」を好むのか=中国メディア (サーチナ)

    中国メディアの北京商報は14日、日を訪れた記者の手記を掲載し、日で見かけた自動車はほとんどが日車だったと指摘、「日人はなぜ日車を好むのだろうか」と論じる記事を掲載した。 記事は、日の2014年上半期における乗用車車名別販売ランキングで、1位がアクア(トヨタ)、2位がフィット(ホンダ)、3位がプリウス(トヨタ)、4位がカローラ(トヨタ)、5位がノート(日産)であったことを紹介し、日車がランキングの上位を独占していると伝えた。 さらに「日では駐車場に停まっている自動車は大半が小型車だった」と指摘し、日滞在中はドイツメーカーの自動車は散見したが、米国車や韓国車、フランス車はほとんど見かけなかったと振り返り、「日の道路は日車が支配していた」と指摘した。 続けて、日人が日車を支持する理由として、「日政府が国産品に対する補助政策を実施しているから」と主張し、エコカー減

    Yahoo!ニュース - 日本人はなぜ「日本車」を好むのか=中国メディア (サーチナ)
  • 1