タグ

プリウスに関するsekretoのブックマーク (3)

  • 酒と蘊蓄の日々 プリウスに自転車を積む

    当初の目的からして、このために買い換えたクルマです。いえ、それならステーションワゴンやワンボックスなどのほうがもっと積載能力は高いのですが、昨今の燃料価格の高騰から少しでも燃費の良いクルマということでコレにしたというお話は以前にもしましたね。 横倒しなら後部座席を畳むだけで何もせずに積めます。ま、これは商談を始める前に試乗車で実際に試させてもらいましたので、初めから解っていたことです。もちろん、これでは極めてスペース効率が悪く、後部座席の足下や助手席くらいしかものを置く場所がなくなります。そこで、車内積載用のキャリアを導入しました。 カブトのというメーカーの1台用車載スタンドで、外したホイールも纏めておける点を買いました。もちろん、寸法を計算してどうのこうのと検討した上で選んだわけではありません。仮に寸法上は車内に収まる範囲でも、実際には積んだり下ろしたりする際にハッチゲートの開口部を通過

  • Toyama→Akita→Miyagi(sugo)

    先週金曜と今日の2日間を有給休暇取得して 毎年恒例のスポーツランド菅生でのSuperGT 観戦に行って来ました。 毎回ですが混みも考慮して予選観戦です。 25日は仕事終了次第そのまま秋田へ帰省。 この時期の夜の走行は嫌ですね、沢山の虫が 犠牲になりました(笑) 26日は夕方から家の用事もありましたが、午前は 嫁車のメンテを実施。 先ずはパワーウインドスイッチの交換。古くなるとJBライフの持病のようですね。 運転席のスイッチがダメで動作NGになります。 そしてやっとタイヤ交換も実施。 13インチに戻す事も検討しましたが、嫁が14インチのフィーリングが良いとの事で そのままのサイズ。 但し外径合わせる事にしたので今回155/55→165/55へ変更。 スイッチもタイヤもヤフオ○で中古品ゲットでした。 そしてついでにプリウスにSARISサイクルキャリアを装着して 実際にビアンキを載せてみました。

    Toyama→Akita→Miyagi(sugo)
    sekreto
    sekreto 2019/08/09
    “SARISサイクルキャリア”
  • プリウスにキャリア+レンジャーを装着

  • 1