『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![オーバーチュア、「インタレストマッチ」の審査方法変更、入札キーワードと広告内容の適合性を最重要視](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a46d1cf36f09abfbae16808e63080fba3bea0aa3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fcommon%2Fimages%2Ffb_logo.png%3Fv2)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
コンバージョン 皆さま、こんにちは。西野です。 さて、前回まではコンバージョン測定機能について紹介してきましたが、コンバージョンと関連性の高い「アシストキーワード」について解説します。 アシスト(assist)と言えば、まず思い出すのがサッカーでしょう。サッカーでは、絶妙なパスを送って味方選手にシュートの機会を与えた人、ゴールに繋げたプレーを「アシスト」と言いますね。スポンサードサーチでも同様です。コンバージョン(ゴール)のきっかけをつくったキーワードを「アシストキーワード」と呼び、その数 「アシスト数」 を計測することができます。 たとえば、【キーワード A】で検索してサイトを訪れたユーザーが、その後別のタイミングで【キーワード B】と【キーワード C】で検索を行い、【キーワード C】での訪問のときにコンバージョンに至った場合、キーワードA とキーワード B が「アシストキーワード」と
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く