タグ

webマーケティングに関するsen59aのブックマーク (4)

  • 2011年度の携帯出荷台数、スマホ比率は49%に――MM総研

    MM総研は2011年7月7日、日市場における2015年度までの携帯電話の市場規模予測を発表した。2011年度(2011年4月~2012年3月)に出荷される携帯電話のうち、スマートフォンが占める比率は49%となり、2010年度の22.7%から大幅に伸びると予測。契約数ベースでも、2011年度末(2012年3月末)のスマートフォン比率は23.1%まで高まるとしている。 予測によると、スマートフォンと従来型携帯電話を合わせた携帯電話全体の2011年度の出荷台数は、対前年度比7.6%増の4050万台に伸長し、2007年度以来4年ぶりに4000万台を回復する見込み。スマートフォンの販売が2010年度の下半期から好調に推移していることに加え、LTE対応のスマートフォンが2011年下半期に登場するなど端末の性能向上により買い替えが進むとみている。 従来型携帯電話からスマートフォンへの移行は順調に進むと

    2011年度の携帯出荷台数、スマホ比率は49%に――MM総研
  • 新しい道/【漫画】Webマーケッター瞳シーズン2・第1話 | 【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン2

    新しい道/【漫画】Webマーケッター瞳シーズン2・第1話 | 【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン2
    sen59a
    sen59a 2011/04/22
    くそう。。。ちょっと面白い。。。
  • Twitterからのアクセスは儲からない?

    個人・法人を問わず、Twitterを利用するユーザーが日でも急激に伸びているようです。 各種メディアに取り上げられる場面もいっそう増えてきました。 あなたは何を目的としてTwitterに参加していますか? コミュニケーション?、情報収集?、顧客サポート?、プロモーション?、単なる独り言?、それとも…。 Twitterからのアクセスを集めることで収益を上げるという目的も当然あるでしょう。 ところが、他のソースと比較して「Twitterからのアクセスは儲からない」という声がWebmasterWorldに投稿されました。 “ターゲットを絞った500人をフォローし、そのうち120人がフォローバックしてきた。サイトに40アクセスあって、アドセンスをクリックしたのは1クリック。 アクセス解析を見ると、Twitterからのアクセスは平均よりも、 滞在時間が34%短い 直帰率が22%高い ページビュー数

    Twitterからのアクセスは儲からない?
  • あなたはきっと出来てない!EFO(エントリーフォーム最適化)

    エントリーフォーム最適化(EFO)の方法 エントリーフォーム最適化(EFO)というのをご存知ですか? EFOとは、Entry Form Optimization の略で、直訳すると「入力フォーム最適化」になります。 ウェブサイトを利益目的で運営している場合(企業サイトは全てあてはまります)、ウェブサイトの最終目的は、ウェブサイト経由での売上を上げることです。 それは、商品の販売であったり、資料請求やお問い合わせであったりしますが、一般的にそれらの行動のことを「ゴールアクション」と呼びます。 アクセスユーザーが、あなたのウェブサイトでゴールアクションを起こす場合の最もオーソドックスな方法としてフォーム入力という手段があります。(購買フォーム、資料請求フォームなど) しかし、このフォームというのが結構な曲者で、あるアメリカの調査によると、ECサイトの40%は「買い物かご」に商品を入れておきなが

  • 1