要約: SEOに効く「良質なコンテンツ」とはユーザー目線に立って検索意図を満たすこと。 検索意図を把握するためには、再検索キーワードを分析する必要がある。 Googleは、入れた検索クエリを元にリアルタイム性の高いユーザーニーズを理解している。 アップデートによる順位下落でアタフタしない コアアルゴリズムアップデートや変動による順位下落の度に、 「今回は何が悪かったのか?」「どうすればもとの順位に戻るんだろう?」 と困った経験はありませんか? 様々な解説サイトや有識者の発言を見ても、 “ユーザーのためにどんな事ができるかを今一度考えて、諦めずに良質なコンテンツを作っていきましょう!“ といった抽象的な答えばかりで、解決の糸口を掴めぬまま、頭を抱えている方が多いと思います。 ここでは、SEOに効く記事を”具体的にどのように書いていけばよいか”を解説していきます。 SEO対策全般に関する情報や
![初心者必見のライティング講座!SEOに効果的な記事作成方法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/400bd6d68778bfcc5d1f7db83875f9051cedc968/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.tsuyoshikashiwazaki.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F05%2FSEO%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2586%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B0%25E8%25AC%259B%25E5%25BA%25A72.png)