VirtualMarketに関するsesleriaのブックマーク (1)

  • Q「なぜバーチャルマーケットはシンプルにブースをずらっと並べないのか」|動く城のフィオ

    展示即売会と聞くと、やはりコミケのようにテーブルがずらっと並んでいる光景を思い浮かべる方も多いと思います。 なんでVケットはこんなに会場が広いの? コミケみたいに、ブースを横にずらっと並べれば良いのでは? 何も無い空間にブースを置いたら、もっと快適に巡れるのでは? 色々と意見や質問、疑問を頂くことも多くなってきたので、ここで私の考えを書き記しておきたいと思います。 全ては描画負荷を下げる為の工夫VRChatにおいて「重い」という言葉が指すものは2種類あります。 1つは「ワールドの容量が重い」為に「ロードに時間がかかる」。 1つは「描画負荷が高い」為に画面がカクついたりfpsが下がり「重く」感じる。 今回の記事では、後者の「重さ」=「描画負荷」について中心にお伝えします。 Vケットは描画負荷が上がり過ぎないように「視界に入るブースの数」を厳密に管理しています。具体的には10ブース程度を目安と

    Q「なぜバーチャルマーケットはシンプルにブースをずらっと並べないのか」|動く城のフィオ
    sesleria
    sesleria 2019/09/27
    “欠番街に関してはベイクに50時間かかる”ここヤバい。Progressive GPUを使えば早くなりそうだけど、Unity2018からでPreviewだしな。
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